お知らせ

コロナ対策 (2022-07-19)

また全国でコロナの感染者数が増えてきましたね。
当校では、下記の通り感染対策を万全にして、皆さまをお迎えしておりますので、安心してご来校くださいませ。

■感染対策
①出入口ほか各所にアルコール消毒液を、各洗面所にはハンドソープを設置し、手指の消毒およびこまめな手洗いを励行します。(講師はレッスン毎にも行います)
②来校者すべての、氏名・緊急連絡先を把握しています。
③スタッフはマスクを着用します。
④校内の手すり・ドアノブ・家具類など、お客様が触れる可能性のある箇所は、消毒・清掃を行います。
⑤スタッフは出勤時に検温を行い、健康管理を徹底します。
⑥レッスン毎に窓を開け、換気します。
⑦生徒さん同士がなるべく離れて座るよう配慮し、人数の多いレッスンは隣接する部屋を開放します。
⑧教材・文房具の共有をなるべく避けます。

■生徒ならびに保護者の方へのお願い
①以下に該当される方は、ご来校をご遠慮いただきますようお願いします。
:感染者もしくは感染した可能性のある方が身近にいらっしゃる方
:風邪の症状がある方、味覚障害等の症状がある方、体調がすぐれない方
②ご来校時は、マスクやフェイスシールド等を着用してください。また、手指の消毒にご協力をお願いします。
③トイレはなるべくあらかじめご家庭で済ませてきていただきますよう、お願いします。また、トイレの手拭きタオルは廃止しておりますので、ハンカチをご持参ください。
④2階のレッスン室で受講されるお子さまは、くつ下の着用をお願いします。
⑤お子さまの送り迎えはレッスン開始前・終了後の5分前後でお願いします。長時間の滞在はお控えください。